(仮)

好きなことを好きなだけ語るためのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

当たり前じゃない世界を生きる。

年の瀬ですね。今年もありがとうございました。 今年は、 って書き始めると、イベントやツアーが中止になって、現場がなくなって、全部オンラインになって……と続けてしまいたくなるのですが。 実は、 気まぐれプリンス聖誕祭も(毎年言ってますが、聖誕祭に行く…

希望の灯を目の当たりにした記憶 / Phantom Quest(ファントムクエスト)感想

※当然のようにネタバレです。 ※アーカイブ期間終わってから記憶に頼って書いてるので、台詞とか歌詞の引用とか間違ってたらごめんなさい。 ※ざっと書いたので勢いで上げてしまいますが、気が向けば追記するかも(→11/23ちょっと加筆) 初見で思ったのは、こ…

私が赤を振る日。

……え、来ないよ? どうもロビです。 ぱっちくん(パンダドラゴン・ メンカラ赤)について語るブログをどこかで書きたいな、と思ってて、タイミングを見計らってたのですが、見つからなかったので、いま書くことにしました。 だって、難しくないですか、 「2推…

恋とはそんなものですか

※このブログの内容にはDDソロライブ「あづ」のネタバレが一部含まれます。ご了承ください。 ※あと、経緯は省略しますがタイトルは身内のツッコミ待ちです。とりあえず気にしないでください。 彼についてのブログを書こうと思って数ヵ月、いくつか下書きをお…

食べてしまった林檎について振り返る

イルミィブログリレーのバトンを受け取ってしまったものの、そのブログに何を書くのが趣旨的に正しいのかよくわからないまま書き始めてしまいました。うーん。何の話しますか。最近見たもの。 昨日はセクバニコン見てました。 もともと、「好き!」と思った…

ピラルクの見る水色の夢の話

※ピラルクは私のアイコンになっているお魚さんです。 推しの好きなところ。 んーーー、………………顔? とか言ったら、多分この人を推し始めたばかりの約4年前の自分には、「はぁ?」って言われた後、ぶっ飛ばされるだろうなぁ。「貴方は彼の何を見てるの!?」っ…