(仮)

好きなことを好きなだけ語るためのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬と私とパンダドラゴン

夏と私とパンダドラゴン、というタイトルでブログを書こうと思い立ってから、あっという間に数ヶ月がすぎ、季節は冬になってしまった。という次第でこうなりましたすみません。ずっと先のことだと思っていたツアー『Hop Step Zeeeeeepp!!』の開幕が、ほんの2…

私のポラリス

この国の北の果て、と言ってもあまり過言ではないと思われる地域で、2年間、暮らしていたことがある。 異動が決まったことを伝えたとき、「単身赴任の逆バージョンってこと!?」と言われて、一瞬うまく返せなかったことは、地味に今でも忘れられない。「逆バー…

ギルバートに恋した数日間とプラスαのこと(劇団ひまわり『赤毛のアン』感想)

※Aチーム配信はまだアーカイブ視聴期間中だと思いますが、ネタバレ全開です。 ※配信アーカイブも見直さずに書いているので、セリフの引用や場面の描写等、正確でないかもしれません。すみません。気がついたら後でこっそり直します。 『赤毛のアン』という物…

「好きである」ことと「応援する」こと

オーディションというのは、「好き」という気持ちを、「応援する」という行動にさせる装置、なんだと思う。 どうもロビです。どうしよう、ド頭に結論を書いてしまった。 ここからだらだら書きますが、要するに言いたいことは上の一文でほぼ全部です。 あとは…

世界の終わりとその後のオン・ザ・ハッピーロード

この人を推していく上での自分の大きな問題点だと思っているのだけど、私は、彼の言葉を信じることが、 とても苦手だ。 ..............おいおいおい仮にも推しの誕生日に上げるブログの書き出しだぜ大丈夫か、これ。ははは。 6月のブログです。どうも。 でも…

日記、4月29日(木・祝)。幕張メッセ。

※この記事は、幕張メッセ公演のレビューとか感想とか、そういった内容を主軸にしてはいません。いちオタクがその日をどのように過ごして何を考えていたか、というただの日記です。全編、完全に、私事です。 そういうの覗いてみたい、という方がもしいたら、…

3月・青春・「愛愛愛」・ちぇりっしゅめもりーず

激しくて美しい3月だった。 「誰もが『青春』と呼ぶ」ような、又は、「惜しまないフルの愛情を示すことくらいできる」と見せつけるような。 パンダドラゴンの2021年3月は、祐矢くんの卒業と、その卒業公演のZepp Tokyoでの開催が決まっていて、 アルバム『MARCH…

(株)DDのオタクがA.B.C-Zのライブ円盤を4本立て続けに見た話。

内容そのままのタイトルですが、アルファベット渋滞してる感が気に入って採用することにしました。しかし、書き始めたはいいものの、これ誰が読むんだろう……まあいい。もともと語りたいことを好きに語るだけのブログなんだ。需要なんて概念はない。 A.B.C-Z…

思う儘にならないこの世界とアンバランス・ボーイについて

能力や努力は、報われるとは限らない。1番有能な人が、1番頑張れば、1番成功するのか? そうじゃない。 そんなことはわかってる。 そんなことはわかってるのですが、どうしても書きたくなってしまったので、彼についての2度目のブログを書きます。 前回(http…