(仮)

好きなことを好きなだけ語るためのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

山形京都横アリ他、「止まらない」日々の話

そこまとめて書くのかよって感じですが、私にとっては、ひとつづきの世界です。パンダドラゴンの話、少しだけ白服さんの話、ぷんちゃんの話をします。 あ、おもちゃばこツアーのセトリネタバレ普通にあります。 っていう、いつもの日記。 2023年11月25日・26…

愛する人は。(2023年11月19日、イルミラクル奈良公演)

7年待った凱旋だった。 7年待った推しの凱旋公演の1日は、 ものすごく忙しかった。 (※日記です。ライブの感想あまりないです。) 前日、水色と花冠を入れたネイルで、解禁されたばかりのボジョレーヌーボーをしっかり飲んで、案の定、ソファで寝落ちした。 朝…

9月を振り返らない。

イルミラクル大阪2days、イルミラクル新潟、新潟撮影会、サマーパラゴンファイナル、トラフィックライト。2ndワンマン、ナナクロニクルワンマン、ReLIT2周年ライブ、イルミラクル愛知、愛知撮影会、「三原色の舞」開催記念振替撮影会。 ………これ全部9月か。まじ…

この夏とイルミラクルのこと

※イルミラクルのセトリ、演出のネタバレがあります。 五月雨星、 は、北斗七星の柄を延長したところにある、うしかい座の1等星アルクトゥールスの数多ある和名のうちのひとつで、梅雨時に目立つのでこの名前がついたそうなのだけど、本当は春から秋まで北の…

5月、肉フェス、ロクブンノキュウ、止まらない前進と続いている旅について。

下書きの段階で、ロクブンノキュウについて書こうとしても自分はどうせライブの感想そっちのけで書きたいことだけ書いて終わるだろうと思って、「ロクブンノキュウ、について書こうとした何か。」という仮題をつけていたのだけど、書いてみたら思った以上にち…

ヴィンテージ

というタイトルの、ポルノグラフィティの曲がある。初めて聴いたのはいつだったかな、学生時代だったと思うけど、当時から好きな曲だった。「あの赤いワインのような濃密な時間を 重ねて」「僕らの愛よ ヴィンテージになれ」、と歌うその歌は、最近の私の、推し…

日本武道館、2023年3月14日(火)。曇りのち晴れ。

「ロビさんがファンになった頃、日本武道館ってどんな存在だったんですか」 「私がファンになったときは、まだ武道館は、目標って明言してなかった。」 「えっ。そうか、じゃあ、武道館を目指すって正式になったときは」 「どうだったかなあ、あんまり私はわ…

1月15日(日)、曇り時々雨、中野サンプラザ。

私が初めてその客席に足を踏み入れたのは、2017年1月のことだった。あの日の物販は、(以下略)(ご記憶のある方はお察し下さい。) あれから約6年ぶりの、中野サンプラザ。 ※日記です。最初に言っておきますが、ライブの感想はあまり入ってません。※あと、外向…

水色の日(続・私のポラリス)

いま住んでいる東京の家は、ビルの谷間に埋もれるような場所にある。隙間から見上げる夜空に、星はほとんど見えない。 日本の北の果て、と呼んでも過言ではないようなところに住んでいた頃は、東京に戻れればもっと、と思っていた。 東京に戻れればもっと、…